パソコン初心者 修理やお役立ち情報

パソコン初心者向けに情報発信

パソコン修理

パソコンの種類

パソコンの種類には大きく分けてデスクトップ型のパソコンとノート型のパソコンに分けられます。それぞれ長所と短所があり、ご自身のニーズにあったパソコンを選びましょう。

■デスクトップパソコン
デスクトップパソコンはノートパソコンに比べて安価で購入できます。さらに、同額のノートパソコンよりも高性能なものが多く、また拡張性にも優れているのでパソコンが故障してもノートパソコンに比べて修理しやすい特徴を持っています。しかし、デスクトップパソコンは液晶画面と本体が分かれていますので、ノートパソコンに比べてサイズが大きく持ち運びには不向きなパソコンです。

■ノートパソコン
ノートパソコンはデスクトップパソコンよりもサイズがコンパクトなので邪魔になりにくく、持ち運びがしやすいので場所を選ばずにパソコンを使うことができます。しかし、同額のデスクトップパソコンと比べると、性能が落ちるので安価で高性能なパソコンを使いたい方には不向きなパソコンです。 パソコンを使う場所を自宅や会社、外出先など選ばずに使いたい方はノートパソコンのご使用をおすすめします。安価で高性能なパソコンを使いたい方はデスクトップパソコンのご使用をおすすめします。

Copyright©2014 パソコン初心者-修理やお役立ち情報- All Right Reserved.